本とともだち📖

こんにちは😊

昭和町にある放課後等デイサービス

ハッピーハグベリーです🍓

今日は先日行った「本とともだち」の

活動での様子をご紹介します💁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は絵本『おまえ うまそうだな』の読み聞かせと

恐竜の塗り絵を行いました🦖🦕

まずは読み聞かせからスタート📖

最初は少しわくわくソワソワしていましたが、

だんだんと本の世界に入り込んでいくみんな🤫

終盤にはみんな絵本に釘付けに👀❣️

落ち着いて静かに集中して聞くことができました🙆‍♀️✨

読み聞かせの後は塗り絵タイムです🦖✍️

それぞれ好きな色で自由に色を塗ります🔥

ティラノサウルスやプテラノドン、トリケラトプスなど

いろんな恐竜に色を塗ってもらいましたよ♪

一色だけで塗ったり何色も使ってカラフルにしたり✨

みんなの個性が溢れる恐竜たちが完成しました‼️🦕🦖

活動はここまででおしまいです😌

みんなに塗ってもらった恐竜たちは後日階段に飾り、

可愛い恐竜ワールドを作りました🌳🦖🌋

しばらくの間飾っているので

お越しの際はぜひご覧になってくださいね☺️💖

関連記事

  1. 暑さなんかに負けません!

  2. 子どもミーティング👧🏻📛

  3. みんなでリズムジャンプ🎶

  4. バス旅 in 舞鶴城公園

  5. 春と言えば……🌷🍃

  6. 心も体もリラックス♡ヨガ体験

弊社は専門家のアドバイスを受け、
法律に則った適正な事業所運営を行っております

PAGE TOP